memo雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    めりたん 02:35
    0

      一日遅れでごめんねメリカ…!
      しかし本命は来週水曜日である。
      …うん、更にごめんな、メリカ。
      | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
      あっつい 23:52
      0

        女子ってなんでこんな本人乙になってしまうんだろう…グス(A.化粧の濃さ


        ところで、相変わらず梅雨が続いてるわけですが、雨が降る予報の時のほうが晴れ間を拝める地元に違和感を覚えます。今日の曇りの予報のほうが空はよっぽど暗いってどういうことなの…!晴れてくれるのは良いのですが、午前雨→昼前から晴れなので、湿度の半端ないことったら。あと私の自室だけ異様に暑い。いくら台所の上の部屋だからって…なんなのいったい…
        そんなわけで、厚手の生地や起毛素材に触るのヤでここんとこ整理以外で布触ってません。
        や、やる気はあるんだって。多分。
        うっかり蘭さんの資料吟味とかしてたりなんてことはハハハハ。……………。三段ケープもゴツ可愛いけどフロックコートもシンプルで格好良いですよね。色はやっぱブルーアンダートーンの茶系で纏めたほうが綺麗かなー。ベージュの生地も家内在庫を整理したときに出てきたことだし。かっちり系の衣装を綺麗に縫えるようにしたいし。
        どうにも根性と集中力の続かない上にいろんな事に流されやすい女です。しっかり自分を持て。
        と、取り敢えず、型紙だけでも海賊に取り掛かろう。うん。
        使えそうなパターンが手元にひとつとしてなかったことに絶望した。
        結構同じようなモノ作ってると思うんだけどなぁ…。
        | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
        結論。 22:41
        0


          ちょっと懐かしいの発掘。



          前回の記事でウダウダ言ってたものも、ようやく結論出ました。
          結局デザインも変えました。
          と言っても、どちらにせよ頭白飛びしそうな衣装になりそうなんだけど…
          続きに晒してみるので、お暇な方は覗いてみてやってくださいまし。






          続きを読む >>
          | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
          悩み中… 23:36
          0
            うっかり、海賊的なものをすることになるかもしれません。
            うああああああいや確かにやりたかったけどいやこれほんとに私がやってもいいものか…!とびったんびったんしております。落ち着け。
            お誘いマジありがとうございま…!!

            で、目下カラリングに悩み中でありますが…
            続きに、稚拙な絵ではありますがカラリングのサンプル載せてるので、よかったら見てご意見など下さると有り難いです。





            続きを読む >>
            | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
            センスってなんぞ 03:03
            0
               
              なんかこう…ぐわーっとコラージュで加工したいんだが、どうにも納得がいかずつい無難に収まってしまう…。
              代わりに名刺は全力で遊んでるけどな。
              過剰なくらいの装飾ラブ。
              お衣装のアレンジも楽しいですよねー。
              レースやブレードに埋もれたらしねるよ。色んな意味で。
              センス?
              …………うん、聞かないでクダサイ。
              で、そんなわけで本家ブログの海賊眉毛をやってみたいんですが、確実に違うキャラになります本当にありがt(ry
              確実に童顔とか貧相さとかアホ可愛さとか、諸々の設定を無きものにするよネ!
              ついでに、私の理想とする眉毛が世間一般と非常にかけ離れてることは承知しています。
              いいと思うんだけどなぁ…、狡猾で女王様で暴君で紳士でエロ大使でツンデレのアイデンティティどこいったな眉毛… ←キャラ崩壊もいいところである


              あー…髭眉成分足りねぇー…ごろんごろん
              | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
              リア充計画 02:27
              0
                のっけからちょっと嘘ついてすんません。
                OTKでヒッキーである限りリア充なんて望めないんだぜ!
                姉妹の会話すらOTKだもの、仕方ないよね!(※ウチの姉貴は元軽いオタで現ワンピ厨です。健全な意味で。

                で、日曜は本当はイベントに顔出したかったんですが野暮用ついでに家族と観光してきました。
                分かる人には結構分かる場所だと思う。↓

                お天気良かったこともあって異様に感動しました。回廊すげー!!!
                時間を気にしながらの散策だったので、敷地内をあんまり踏破できなかったし写真もそれほど撮れなかったけど、マイナスイオンはばっちり頂いてきましたよー。うふふ。
                気持ちいいくらいの快晴だったから酷く暑くなるかと思ってましたが、結構良い風も吹いてたし、長袖で過ごせる程度だったので日焼け対策も出来て最良な観光でした。
                今度はまた高知か、屋島くらいまで足伸ばしてきます。姉貴が存外にも屋島には足運んだことがないそうなので。近場ほどなかなか行かないもんだよねぇ。
                6月から本州行く頻度減りそうなので(高速の新料金制度的なアレの所為で)、一回くらいは観光で近畿圏まで行きたいけど、も…!須磨離宮公園が気になるんだ…。なにあの素敵な公園のラインナップ…ロケできるなら行ってみたい
                心の声が駄々漏れすぎるのも通常運転です。にこ!


                ところで、相変わらず写真編集してるんですが、一年の間で顔変わり過ぎててうっかり笑いました。
                あれか、日進月歩ってやつだな!(痛々しいまでのポジティヴさ
                あと、こんだけ長い間兄ちゃんやってるのに、全然お化粧が安定してないのも面白い。ノーズシャドウと眉毛の位置の威力は偉大だ…。濃過ぎて周囲から浮いてる自覚はあります。大丈夫。(何一つ安心材料がないじゃないか
                岡山の面子と合わせると割とナチュラルめな写りになる方多いから、自分だけ写りすらもズバ抜けて濃くていいのかなーと思ったりもするんですが、ねー…。だがしかし今更後には引き返せないのであった。合掌。
                …そういや、専門学校時代のショー用メイクでも、物凄い修正を加えられた事ないな…。代わりにナチュラルメイクの講義のときには結構ダメ出し食らってましたが。か、悲しくなんか、ないんだからな!
                ナチュラルメイクでも通用する顔が欲しいです。
                いや、その前に肌質変えたいな…。
                ニキビがちょっと治まったと思ったら今度は乾燥のターンとか…orz
                編集の度にPhotoShop様々だと実感します。文明の利器って素晴らしい。

                orzorz
                | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                単細胞生物 00:56
                0

                  伊@蜜柑さん 神羅@(∂ω∂) Photo by 京子ちゃん

                  帽子の雑さ加減にorzってなりました。
                  実は袖も短いし(生地が足りなかったの…)糸つってるしで結構ボロボロな衣装でありんす。
                  作り直し…たところで、もっぺん出す機会あんのだろうか…
                  ところでどう見ても成人です本当にありry
                  いや、だって二人とも160cm↑だから仕方ないんだって…!(顔はいいんか

                  あと、割と最低な神羅。

                  中身がフランスタイムすぎる。


                  作り直したいと言えば継承もなんですよねー。
                  今の手持ちのは生地自体は生で見るとすごい綺麗なんですが、写真に撮ると黒、よくて濃紺にしか写らない罠…。ベルベットのばかぁー(涙

                  Photo by りんご嬢
                  いっそカラチェンしようかなぁ。バストアップだけだったけど、竹林に白っぽい衣装あった気がするし。あとは7年戦争の赤のとか。だがしかし、兄ちゃんだけ7年戦争カラーにした場合、継承の親分と眉毛にだだ被りなお色になってしまうんすよねぇ…どうしたもんか…
                  次に継承するときまでに考えとこう。勢い余って作ってそうだけども!



                  えと、で、タイトルのことなんですが。
                  最近ちょっとどころか結構嬉しいことがありまして。
                  ちょいと続きは格納しときます。
                  ダウナーな箇所もあるかもなので、閲覧は自己責任で宜しくお願いします。
                  続きを読む >>
                  | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                  編集中 02:16
                  0

                    Photo by 虹子

                    ナンツケット終了のお知らせ
                    くたー


                    休止期間を利用してお写真編集してるんですが、自分の骨格に改めて絶望しております。特に女子の時。
                    肩幅もアレですが、顔の輪郭も結構コンプレックスだったりする。
                    これもし女子+ベリーショートヘアでデコ出しキャラとかだったら余計に落ち込むぞ…
                    横髪ともみあげ大事。うん。
                    そんなわけで、貴族が絶望的な似合わなさでいっそ面白くなってきました。
                    デコ出し過ぎたか…というか詰め気味の襟似合わないのも敗因のひとつか。うーん…
                    骨格は直しようがないけど、せめて肉々しさはなんとかせんとなー…

                    …そういえばこっちの日記で書いてない気がしますが、今コス活動小休止中であります。
                    小休止の名の通り、夏過ぎたらぼちぼち復帰しようかなと目論んでおりま。
                    やりたいもの多いからね…!
                    まだしばらくAPHメインの予定。今月新刊も出るし。
                    好きなものは徹底的にやりたい主義です。あんまりジャンルは多角的じゃなくてスマン。
                    合わせに付き合ってくださる皆さんにはほんと感謝しなければ。
                    APH以外ではゲーム系やりたいなぁ。ライドウとか。
                    ていうかアトラスがやりたい。悪魔とか。殆ど造形か露出ばっかだけどなー… 涙
                    そしてそろそろアレです、時間かけてものっそいゴテゴテしたもの(※継承とかこども系)(←つーかそれどっちも髭じゃねーか)を作りたい周期に入ったような気もします。
                    今年入ってからは、造りとしては結構シンプルなものばっか作ってましたしね。いや、問答無用で地味っとアレンジしてるけど。
                    いっそトリブラに手ェ出す、か…? ←死亡フラグ
                    Pandra Heartsとか黒執事もお衣装作るのは楽しそうだよなーと思いはするんですがねー…
                    できそうなキャラがおらん。致命的。
                    | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                    髭祭ってきます 22:54
                    0

                      角度マジック大事
                      汚物は隠せよ


                      明日の前半は京子ちゃんとじじいリベンジ行ってきま!
                      なーんも手ェ加えてないけどいいんだろうか…
                      前回よりもうちょっとむさ苦しい感じを目指してきます。
                      後半は………うん、非常に心苦しいのですが、衣装落としたので別の着てカメコってきます。
                      久し振りに髭出してくるよー!
                      アウェー感満載ヤッホウ!!!!(涙
                      合わせ予定してくださってた皆さん本当にすいません(´;ω;`)
                      取り敢えず破裂しとくべきだと思う。


                      それにしても元少将、原作カラーにしたらラスボス級の悪の首魁みたいになりました。
                      基本黒だしファーだしマント裏地赤だし。威圧感ありすぎる。
                      だからアニメでは青かったのか…(多分違う…と思う
                      取り敢えずシルエットはおおよそ出来上がったので、あとはちまちま丁寧に作って行こうと思います。
                      何気にカシメとか装飾っぽいもの多いでやんのな…ぬー…
                      ちなみに帽子は作り直しが決定しております。
                      構造がよく分かってない物なのに、普段と変わったことするのはダメだな。うん。

                      さて、何故か知らんが朝はフェリーで向かう予定なので、さっさと寝るか。
                      毎回のことながら、何か荷詰めし忘れありそうで恐いなー;;
                      | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                      乳祭り 00:39
                      0

                        撮影by在さん 機材byりんごちゃん
                        にょ米@睦月さん にょ英@りんごちゃん にょ仏@(´・ω・`)


                        (タイトル続き)…と浮かれていたのはRんごちゃんです(伏せ字の意味ねえ

                        それにしても女子よりオッサンの方が睫毛バシバシだったとはどういうことだ。
                        続きに色んな意味での比較画像載せときます。

                        サムネにはしてますが、GLBL共に密着度的な意味で髭眉なので、閲覧するときはお気をつけて。












                        続きを読む >>
                        | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                        << | 2/3 | >>