memo雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    首筋ばっきばき 01:41
    0

      いい加減、この中途半端な衣装も完成させないとなー


      最近やっとまともに作業に取り掛かってる所為か、肩と首に限界を感じます。ちょう痛い。
      いや、作業する姿勢が悪いのが大きな要因だって分かってるんだけど、サ…!
      やっぱり床でパターン引いたり裁断すんのしんどい。学校の環境って改めていいなと思う…!作業台もアイロン台も広いし。
      今は、予定がどうなるやら分かりませんが、一着は新作、も一着は通常の仏(※2.5着目)を。
      ………うん、アフォだよね!あんな原色の衣装何着も作ってどうすんだって話だよね分かってる!!
      とは言うものの、初期に作った奴はデザイン違いもいいところだしパターンもよろしくないので、ずっと作り直したかったので丁度良い機会なのですが。アレ作ってそろそろ3年経つし結構くたびれてるし。
      因みに0.5着ってナニよ?って話ですが、こっちは、ジャケットとケープを途中まで作ってるけど色々不具合が起きたのでやる気無くして放置してる分です。…うん、飽き症で不精で根気ないの、いくないよね。

      新作のほうはさっき裁断終わったんで明日から縫いかな。ライン綺麗にいきますように…!
      それにしても軍服は毎度ダブルの袷かポケットで悩まされてる気がする。
      ダブルも格好良いのはいいんだが、パターンがひとつとして使い回せないのはこれいかに。ぐぎぎぎぎぎぎ…!
      みんな使い回せそうな構造してるのになーもー;;
      いや、多分こだわらなかったら使い回せるんだとは思うんですが。
      変にマニュアル人間な所為で応用が利きにくいという難儀さ。
      でもでも、兄ちゃんのパターンは海賊に使い回すんだから…!……パターンが気に入れば(白目




      本家のもちめりかとかなんとかに私がストライキしたくなった。
      なんぞあの右上の物体…
      | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
01:41
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>