memo雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    さくら 00:12
    0


      今年入ってもう半分ほど経過してるのに何回目の記事だよというorz
      ネタがないにも程がある。


      というわけでお久し振りですこんばんわ。
      最近色々あったり急に暑くなりましたが、元気にお過ごしでしょうか?
      こちらは相変わらず風景撮りに行ったり過去にハマったジャンルに再燃焼してたりボチボチ過ごしております。
      やっぱFF好きだー。
      本気でFF10-0とか出ないもんだろうか…!
      オヤジたちの旅もプレイしてみたいよ。bad end確実だけどもorz
      ゲーム系は結構NL好きかも。
      10は当時ティーダとルールーしか目に入ってない感じだったんですが(そして10-2で落ち込んだのは言うまでもない)、改めて見直すと普通にティダユナ可愛いじゃないか!と、ね!
      というかみんな、アーロンさんやキマリですらも可愛くて参った。
      発売してもう今年で10年経つのかー…そら歳もとるはずです。
      そして私はいい加減7をやってみるべきだと思う。
      ソフトは手元にあるんだけどねー
      新しいナンバリングとしては零式が楽しみです。
      システムはアクション…というかキンハ系なのかな?
      8以来の学園ぽいものなので期待と不安半々ってとこでしょうか。
      がんばれ□えに。



      今回は4月の半ばに桜の写真撮ったのを上げようと思って参りました。
      県内では山間部を除いてこの日がちょうど見頃だったようなので、新しいデジカメ買ってウキウキしてた姉と出掛けてきました。
      うちの姉も大概ノリノリである。
















      | scenery | comments(0) | - | posted by まきを -
      ^ρ^ 23:27
      0
        気付いたらもう新年も3ヶ月目を迎えているだと…?
        ちょっと放置しすぎてすんません。
        かと言って更新する内容もないんですが。
        3月末の予定がコス初めだよ!wwww
        (シルエット的に)気まずい衣装出してくる。

        近況としては、ずっとぼちぼち衣装作ってるくらいですかねー。
        ですが、あっちの衣装のボトム作りー、こっちの衣装のトップス作りーなので、1着完成したってのは全然ないんですが。うん、気が散漫にも程がある。
        あとはロケ地探すがてら風景写真撮りに行ったり…とか?
        毎回海に行こうとする度雨か雪に降られんのは仕様かチクショウ。
        30%の降水確率ですら的中させにいくぜ…。


        でも意地で行ってきた。雪ひでえ対岸見えねえ。


         
        山間通ったらこんなんだった。更に凹んだけどマジテンション上がる。


        あんまりにも写真が撮れなかったんで、夕方ダメもとでかねてより行きたかったとこへ行ってみた。
         
         

        海際なので凍えて指取れるかと思いました´;ω;`
        ここってなんか…すごく、不思議なオブジェがあるんですよね…撮る勇気なかったけど…
        海賊ロケしたくなるようなものが置いてあるっぽいです(※遠目にしか見てない
        ここ来るときは大体事務室がある辺りしか散策しないので、こっち側見て歩くのは新鮮でした。
        気候よくなったらもっかい行きたいな。
        | scenery | comments(0) | - | posted by まきを -
        ドライブがてら 00:21
        0


          去年は時期が早過ぎたので、今年は遅めを狙ってコスモス見に行ってきました。
          先週くらが見頃だったそうなのでもうダメかなぁと思ってたけど、ほんとにギリギリセーフだった…!
          市街地の中の畑なので、ちょっと振り返るとコスモス畑の向こうに店やビルが見えるのが不思議な感じ。
          それにしても、写真撮るのに必死すぎて体中に花粉付きまくりだったという。
          割と自重できなくて申し訳な…うん、まあいいか。他の人にメイワクはかけてない、筈。

          で、コスモス畑見に行ったついでに太平洋も拝んできました。
          海いいよ海。
          風向きの所為もあったのかもですが、あんまり潮というか磯っぽさは感じなかったかな。
          同じ太平洋でもやっぱり地域変わると違うってのが面白いですよね。








          | scenery | comments(0) | - | posted by まきを -
          海ー!! 22:10
          0


            衝動に任せて太平洋拝んできました。
            ウチの近所からも太平洋は見えるんですが、割と島があるので水平線は見えにくいんですよね。
            出発時間が微妙だったのであんまり回れなかったですし、暑さに負けて良い場所発見&写真は少なかったですが…。
            しかしお天気には恵まれたし、ちょうどお昼時だったのでサーファーの方の姿もあんまり見掛けなかったので行動はしやすかった!
            流石に若干人目は気になるんだよー









            山越えたら真っ先に目の前に飛び込んできた海岸。
            海あおい!!っていうか砂浜あかい!!
            近所は白っぽい砂なのでちょっとしたカルチャーショックでした




            高台から臨む水平線。
            気温高い所為でかなり霞んでるけど、この展望は反則である。









            帰る道すがら、ダムがあったのでついでに寄ってみた。




            ところで欄干のモチーフが筍ってハイセンスすぎるんだが




            やっぱりうちのカメラは風景にはデレてくれるなー
            上手く使ってあげたら人物も綺麗に撮れる筈なんだけど、ね…!
            暑かったけど、気分がリフレッシュされた一日でした。暑かったけども!(大事なことなので2回言ry
            今度はもうちょっと涼しくなってから別の場所を散策に行きたいと思う。
            お粗末さまでした!






            おまけ

            愛車のアルです。メリカの人名愛称ではない。しかしどっちにしろ名前付けてる時点で恥ずかしいのである。
            そして名前付けてる割には乱暴な扱いしててすまん…。
            もうちょっと燃費よく走れるように頑張るよ



            うちの近所の海岸(2005年初夏撮影

            徒歩5分くらいで行ける場所にあります。ちっこい頃は夏になると必ず父と姉とで泳ぎに行ってました。
            一番左の写真、山だったところが今はどんどん宅地に開発されててちょっと寂しい。
            よくサイクリングにも行ってたなー。
            久し振りにこっちも散策しようかね。なまじ近いだけになかなか行けないジレンマ。

            上の写真の山向かいの海岸。

            水平線見えてたし…orz
            遮蔽物が一切ないので見晴しは最高であります。
            右の写真みたいな風景が少なくとも2〜3kmは続いてます。
            高知の海岸線っぽい?
            | scenery | comments(0) | - | posted by まきを -
            | 1/1 |