memo雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    あけまし… 00:12
    0


      アレックス@リアさん 辰也@杏さん


      寒中見舞いにもギリギリな感じですごきげんよう。
      気を抜くとすぐこのサボり癖発揮だよ…!

      そんなわけ、で。
      旧年中はお世話になりましたー。
      年々活動量が減ってますが(去年は3回、一昨年は7回でしたなんてこったい)、まあこんな活動形態もありかなーといったゆるゆる感で参りたいと思います。ので、しゃーねーな付き合ってやっか!っていう心意気のみなさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)
      マイナーから懐かしいのからリベンジから新しいのまでやりたいのは結構あるんだ…!

      で。
      新年1発目はバスケしてきました(*´∀`)
      米師弟組と信号機ちゃん!
      ピンとかほかのお写真はまた今度上げますねー。
      去年も1発目は965でしたが(…そういやまだ写真上げてないな…)、あのときはアニメだけ観始めて「うんDKいいねーかわいいねー」くらいのテンションだったんです。
      んで、初秋頃にコミックスをうっかり手に取っちゃったわけで。
      …正直こんなハマると思ってなかったのでなんか悔しい気持ちですくそう!もっと早く、素直に勧められたときに見ておけばよかった…!!
      ちなみに、アニメ観てたときから予兆はあったのですが、コミックスでかがみんに落ちました。そりゃもう勢いよく。基本、主人公体質のチートスペックっ子が大好きなので…。あと試合中とオフ時のギャップがかわいくてだな…。最近では紙媒体でも映像でも出てくる度に「かがみんかわええ」しか言ってないです(重症)あと二次創作こわい((()))
      な、なんか近年自分の見た目的な好みがどんどん強面系長身イケメンにシフトしてきてる気がして戦慄が走るんですが…ソンナハズデハ。965にハマる直前にはPPの咬噛さんがドストライクだったしな…!
      というわけで、今年は965多めになりつつ?、予定消化していけたらよいかな、と!
      次確定してるのは初春頃です。これも楽しみ…!衣装まだ作ってないけど!(汗)
      それまでに、上げていないお写真ちょいちょい追加して参りたいと思います。

      遅ればせながら、みなさまにとって健やかな1年になることをお祈りしております。
      | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
      あけ… 22:36
      0
         
        Photo by 京子ちゃん

        明けたとかなんとかぶっちぎってる感満載ですが、あけましておめでとうございます。
        去年は世間も自身も昇り調子、とはいかない年でありましたが、今年は無理なくポジティヴに過ごして参りたいと思います。
        とりあえずは健康管理だな。いやまじで。

        コス始めは来月いてきま!
        何気にサンポート初めてなので楽しみです。
        ちょろっと私用で寄ったりしたことはあるんだけどねー。
        サンポでのイベント始まった頃くらいはコス引っ込み気味でしたし。
        今度出す衣装、売るか捨てるか使い回すかしかないかーって思ってたので、喜びも一入ですウッウッ。
        似合うかどうかは相変わらず博打ですけどね!うっふ!
        いい加減自分の顔の系統を把握してキャラ選びするといいよね…無理すんなって…

        基本男装メインのはずなんですが去年は結構女子(…?)が多かったので、今年は7:3くらいで男装多めにできたらよいなー!
        作りかけのとかやりたかったものとか出せると良いです。
        ヘタは勿論まだ熱いんですが、王国心とかFFとかライドウとか。ゲーム系やりたい!
        あとボカロやシュ.ト.ヘルとかもちょいちょい挟めたらなーと。ロケいきてぇ。
        京子ちゃんがもう衣装買ってるって言ってたから頑張るよ…布はあるんだよ布は…(いつも言ってる
        あとは、期日に余裕をもって丁寧に。を今まで以上に心掛けていきたいと思います。
        結局毎回何かしら雑になってしまうのはいかんですたい。
        既製として出せるくらい…とはいかなくても、学校で習ったレベル以上にはなれるといいなー。
        普通に私服作りたいので。学生時代に裁断してからほったらかしにしてるコートジャケットとかな…!

        そんな感じで、相変わらず流行にも乗らずのんびりペースでやってますが、お付き合いくださるみなさま、本年もなにとぞ宜しくお願いします*^^
        カメラももうちょっと腕上げる、ぞ…!
        先達者さま方、ご指南よろしくお願いしますorz
        | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
        ブーツのライフはそろそろ0よ! 20:22
        0

          Photo by りんご嬢

          先週スタジオでの刹さんとりんご嬢の海賊合わせににいたんでお邪魔してきましたー。
          いつもお世話になります`・ω・´
          刹さんとはちゃんとした合わせってほんと久し振りだったのかな?
          この日のガチ度が酷かったのは面子から見ても明らかだったよ!笑

          眉毛ちゃんも然りなんですが、調子ぶっこいてる中近世の全盛期が一番好きです。
          ただ、今回はなんか高飛車な感じが思ったほど出なくて´・ω・`ションボリ
          まだ前回継承したときの顔のほうが調子乗ってたなぁ、と。
          今回はどっちかっちゅうと現代のにいたんの顔っぽいのかな?
          ついでに下睫毛も反乱軍すぎて撮影の度にご迷惑おかけしましたorz
          不具合起きすぎな顔面で申し訳ない´・ω・`

          他の写真とか前回のキエフとかはまた後日。
          カメラもお世話になりっぱなしでほんとにありがたい…!
          いい加減私も買うべきだよなぁ…



          次は久々に新作と髭有りのにいたん出してきますー。
          新作は初めてのキャラなんで出すの恐いなーと思いつつ…
          撮影会なんで、下手を打ったとしても揉み消せるのが唯一いいところです。笑
          や、最大限努力はする、よ!

          髭有りといえば、今無性にフレンチメイドとハロウィンやりたいんですが。
          ハロウィンはともかく、フレンチメイドとか確実に撮影会でのネタ扱い確実である。
          でもガチで野郎の女装になる気がします。こんな時の肩幅バンザイ^^

          orz
          | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
          更新というか 23:39
          0
             
            Photo by 唯依さん(thanks!
            弟@刹さん
            妹@りんご嬢

            とぷが1年以上も前のだと…?
            秋くらいに変えたつもりでおったのですがorz
             というか更新もお久しぶりですすいません。
            あんまり見る人もいないサイトだけどな!yes、引きこもり。
            まあともかく、気分転換も兼ねて直近の写真に差し替えました。
            これ↑が元のお写真。直近と言うても3月のですが。
            女子やるにはガタイが良過ぎた。いやうん知ってたよ?(涙)
            女子勧めてくださるときは着込む系のにしてください(切実
            そんなときに限ってボディライン出る服ばっか回ってくるんだけどな!
            というかやる予定の女子が着込んでるけどそんなんばっかだっていう。
            なんか憑かれてんのか
            来週は成人男子なので安心してやってきます。
            取り敢えず肌荒れ治まれえぇ…!!
            続きを読む >>
            | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
            納めてくるよー 23:02
            0

              Photo by ハルノユッカ様(Thanks!)

              この日の他の写真は結構彩度落としてアップしてるんですが、これが大体元に近い感じの色です。
              カフと襟以外は濃紺のベルベット様なんですが、紺が深過ぎて光の当たってるところ以外は黒にしか見えねえっていうorz


              明後日ちょいと島渡って撮影会してきま!
              多分今年のコス納めになるのかしら。
              相も変わらずお髭のお兄さんで行って参ります。
              できたらも一着!と思ってたりするんです、が。時間的にどうなるかなー
              よく考えんくても、今年のコス始めもオリジの次は仏(にょ、SP)だったし、去年のコス納めも仏(学ヘタ)だったなー
              …って思ってフォルダ見返したら、去年のコス始めも仏(継承、と、ぷーちゃん)でした。ただしあれは仏に関しては公開できん。衣装と顔的な意味で。
              なんだかんだで毎年ちゃんとバリエーション違うことに安心したよー(するな
              そんなわけで、多分来年も変わらず仏に無駄な情熱注ぐと思うので、よろしかったらお付き合いしてやって下さい^^
              今のところはにょの新衣装と今年のハロウィン、あとはいい加減ポリスとこの世の天国もできればよいかな、と!
              んで、来年こそは違うジャンルもおつまみ的にやっていけたらなと思います^^
              今年はオリジとヘタばっかだったし、途中で中抜けしてましたしねー。
              おつまみ的にってことなんで、勿論、ヘタが主軸なんですけども。
              取り敢えず年明けの予定の衣装がどんどん迫ってきてるのが恐い。
              3月予定の衣装作ってる場合じゃねーよ^p^
              だってパニエ作るの楽しいんだもの…仕方ないじゃない…
              母殿の洋服置き場兼化粧台がある部屋が作業部屋になってるんですが、パニエ着せてるトルソー見る度に非常にキラッキラした目で見られます。「次はドレス作るの?(にこっ)」みたいな。
              うちのおかんも案外フリフリヒラヒラした服好きだからなぁ…母娘共に普段自分ではあんまし着ませんが。
              | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
              角度詐欺 23:02
              0

                Photo by 煌さん
                今プロフ画にもしてるんですが、超角度詐欺写真ですほんとに別人に撮ってもらってありがとうございます…!
                ログアウトしてた睫毛は流石に描き直したけど!(…
                あとほんとは白手袋着用するつもりだったんだけど、予想外のところに仕舞ってた所為で持ってくるの忘れたと勘違いしてまして。ので、しゃーなくルートの手袋で代用しました。爪色が出せる状態じゃなかったしね!
                まあ結局、目的の物は名刺ケースと一緒のポシェットに突っ込んでましたっていう。家帰ってから気付いたヨ☆ぐす
                肩幅とかに比べて手がちっちゃいから手袋ナシはキツいんだ…。
                ほんと、バランス良い体が欲しいよー。骨格は今更無理だけども…!


                ちょっと今地味に制作意欲湧いてるんで、来年の予定のモノとかに着手しようかと!
                というか作業ペースが超遅いので、予定のモノをギリギリに作り始めると絶対どこかで何着か落とす羽目になりそうっていう単純な理由なわけですが^^^^^^^^
                中世(近世?)の蘭兄さんとか新しい方のにょ仏とか…なんであんなパーツ多いんぞ…可愛いけど着込みすぎやろ…
                | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                むっきむきにしてやんよ 00:36
                0
                  日曜は久々にイベント行ってきましたー。
                  10月なのにまだ暑い…だと…!!お陰で初っ端から睫毛死亡フラグでした。もうほんと…顔に汗かかない人になりたい…orz
                  行き帰りは蜜柑さんと、ほぼ初めましてな煌さんとご一緒させて頂きました。なにあの美少女!
                  色々曝け出しちゃった只のオッサンで実にすみません。自重する気は…あったんです…
                  取り敢えず車中で盛り上がりすぎて、会場着く前にすでにもうライフ半減だったよ。気持ちは満たされたんだけどね!
                  アフターと帰りも酷いテンションだった所為でまだ地味に顔の筋肉痛いですどうしてくれる。お前ら大好きだ。また遊んでやってください。



                  とりま、煌さんからデータ頂いたのでイケメン(らしい)写真はっつけときます。
                  なんという素敵な無駄クオリティ…!


                  東西はまたデータ貰ったら上げまーす。
                  しかし今回初めてどいちゅやったけど…正直、仏より似合ってる気しかしない…(※ガチムチ的な意味で
                  まさかオールバックがイケる日が来ると思ってなかったんだぜ。
                  よし、これからは髭とムキムキキャラを重点的に攻めて行こう。
                  きっと…私ならやれる筈や…
                  | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                  首筋ばっきばき 01:41
                  0

                    いい加減、この中途半端な衣装も完成させないとなー


                    最近やっとまともに作業に取り掛かってる所為か、肩と首に限界を感じます。ちょう痛い。
                    いや、作業する姿勢が悪いのが大きな要因だって分かってるんだけど、サ…!
                    やっぱり床でパターン引いたり裁断すんのしんどい。学校の環境って改めていいなと思う…!作業台もアイロン台も広いし。
                    今は、予定がどうなるやら分かりませんが、一着は新作、も一着は通常の仏(※2.5着目)を。
                    ………うん、アフォだよね!あんな原色の衣装何着も作ってどうすんだって話だよね分かってる!!
                    とは言うものの、初期に作った奴はデザイン違いもいいところだしパターンもよろしくないので、ずっと作り直したかったので丁度良い機会なのですが。アレ作ってそろそろ3年経つし結構くたびれてるし。
                    因みに0.5着ってナニよ?って話ですが、こっちは、ジャケットとケープを途中まで作ってるけど色々不具合が起きたのでやる気無くして放置してる分です。…うん、飽き症で不精で根気ないの、いくないよね。

                    新作のほうはさっき裁断終わったんで明日から縫いかな。ライン綺麗にいきますように…!
                    それにしても軍服は毎度ダブルの袷かポケットで悩まされてる気がする。
                    ダブルも格好良いのはいいんだが、パターンがひとつとして使い回せないのはこれいかに。ぐぎぎぎぎぎぎ…!
                    みんな使い回せそうな構造してるのになーもー;;
                    いや、多分こだわらなかったら使い回せるんだとは思うんですが。
                    変にマニュアル人間な所為で応用が利きにくいという難儀さ。
                    でもでも、兄ちゃんのパターンは海賊に使い回すんだから…!……パターンが気に入れば(白目




                    本家のもちめりかとかなんとかに私がストライキしたくなった。
                    なんぞあの右上の物体…
                    | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                    もう8月ってマジでか 01:39
                    0

                      なんかものすごく懐かしく感じるものを発掘したので、髪色の加工ついでにあげてみる。
                      と言っても、サイトに髪色加工してないのアップしてるので発掘というモノでもないのですが。うん。気分の問題です。

                      久々にパソつけたついでにトップも変えてみました。
                      夏通り越して秋の様相になっているのはご愛嬌てことで。
                      半袖キャラを驚くくらいやってないんで、夏らしいのなんて無いんですよねー…
                      いや、そもそも(女子的な意味で)出せる二の腕とか肩とかじゃないんですが。…ぐすっ
                      あと写真編集もちまちま進めてるんですが、まあなんというか、写真撮るのがどんどん下手になっ て  る よ うな………orz
                      なんか妙に引きでばっか撮ってるんだが、一体自分なにがあった…。ま、マイブーム的なもの、か?
                      ちょっと、復帰したとき気を付けよう…!
                      とか思ってたら、今度はアップばっかりになったりして。いやまさかそんな。


                      ところで今手持ちの携帯の充電器×2がヘソを曲げて、ある一定の角度じゃないと充電してくれなくなったのは携帯か充電器か日頃の行いが悪いんでしょうか。
                      そりゃ最近ちょっと長時間使用してたら電池パックがやたら熱くなったりするけど。
                      …うん、買い替えろってことですよね。携帯も充電器も。
                      | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                      Quatrze Juillet! 22:58
                      0


                        幸薄そうな写真でスマンがにいたんおめ!
                        うっかり母の誕生日と間違いそうになったなんて話は秘密だよ!


                        最近出没頻度少なくて、只でさえ内容薄いサイトなのに申し訳ないです。
                        いや、小休止してるからネタがないのは当たり前なんですが。
                        頻度が下がってる理由としては、うっかりKHにハマってた所為でもあります。
                        バースバイスリープ、思った以上にのめり込んでしまったんだぜ…。
                        発売当初から、クリアした姉貴にPSPごと借りてはいたんですが、3人攻略の面倒っぽさになかなか着手しないでおりまして。(その時点で愛が足りないよ
                        で、最近になってこう…ふっと思い立ってプレイしてみたら、面白いくらいさくさく進めちゃった訳で。
                        うん、そうなることは分かっていたよ…
                        割と毎回スクエニ様に踊らされております。だが悔いは無い。
                        久し振りに、作りかけてた2のソラの衣装に着手しようかなと思います。気に入らないから縫い直し確定ですが。あれ作り始めいつだっけ…
                        どこかにカイリとリクはいませんか…!ちょうガタイのいいソラですけども!(シャレにならん
                        BbSだったらきっとテラができると思うんだ。と、言うだけはタダです。
                        余談ですが、BbSはなんだかそこはかとないHOMO臭を感じたのは私だけではないはず。心が汚れまくっているのは今更だ!



                        あとメールも相変わらず地味っと溜めててすみません…orz
                        なんかもう今更お返事するのもなんだかなという感じもいたしますが…

                        京子ちゃんのブログに全私が泣いた。
                        | memo | comments(0) | - | posted by まきを -
                        | 1/3 | >>